整骨院で体を正常な状態に|リーズナブルな料金設定

セルライトの改善

お灸をする女性

女性が気になるセルライトについて

太ももやお尻、お腹など皮下脂肪が多く付いている部分にできるのがセルライトです。肌がぼこぼこしていて見た目が気になるだけではなく、太りやすい体質になったり冷え性になったりなど、健康にも影響を与えてしまいます。セルライトの正体は脂肪細胞に老廃物などがくっついて肥大化し、固くなったものです。普通の脂肪と違って固いセルライトは、そのまま放っておいてもなくならないのです。セルライトを潰すようなマッサージを行って、老廃物として流してしまうのが最適です。自分で行うには体が温まった状態でセルライトを潰すようにつまんで揉み解し、リンパマッサージを行うのが良いでしょう。また、セルライト除去用のグッズなども売っていますので試してみるのがおすすめです。

効果的にセルライトを取る方法

セルライトができてしまうとどんどん周りの組織や老廃物などを巻き込んで、大きくなる傾向があります。血行が悪くなって体の代謝機能が低下し、むくみや冷え性になったり、太りやすい体になってしまいます。効果的にセルライトを除去するなら、専門機関でしっかりと施術してもらうのが一番です。美容クリニックやエステ、美容サロンや美容整体など様々なところでセルライトマッサージや機器を使ったセルライト除去を行っています。整体などだと体験コースなどもありますから、上手く利用すれば低価格で効果を実感することができます。また、日頃から自分でもセルライトができにくいようにマッサージしたり、むくみ解消に努めたり、食生活にも気を配るのが良いでしょう。